スポンサーサイト

    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    筆記試験合格発表

    2012.10.25 01:10|技術士(環境)
    技術士筆記試験の合格発表が間近になりました。

    今日は会社の同僚と飲んでいて、日付が変わってから宿泊先に戻ってきました。
    例年発表時間がぶれているので、もしかしたら、と思い技術士会のHPを確認しましたが、合格発表はまだのようでした。
    明日の朝、出社してから、再度、確認してみようと思います。

    今回は、筆記試験の出来が思わしくなかったこともあり、モチベーションが上がらずに、結局、技術的体験論文の準備をしていません。
    出願書類を作成する時に作った資料を読み返しつつ、構成を作り込む必要があります。
    10日間程度の短い期間しかありませんが、何回修正できるかが勝負だと思います。
    また、口頭試験でのプレゼンを意識してパワーポイント資料も作りたいと思います。
    口頭試験でパワーポイントは使えませんが、技術的体験論文をパワーポイントに落とし込もうと考えています。
    これによって、技術的体験論文の記述内容の過不足をチェックできると考えています。

    というような記事をアップするつもりで、再度、技術士会のHPを確認したところ、筆記試験合格発表がありました。
    期待半分で、恐る恐る確認したところ、お陰様で筆記試験を通過していました。
    酔っ払っているので、見間違いかもしれません。
    明朝、再確認することにします。
    ちなみに、合格発表の時間は0時40分から50分程度のようでした。

    ではまた。
    スポンサーサイト

    Comment

    No title

    おめでとうございます。

    さすがですね!

    私も元気をもらい頑張りたいと思います。

    では、また。

    Re: No title

    薬也さん、こんにちは。
    コメントありがとうございます。
    今回の自己評価は全然ダメで、
    期待していなかったのですが、
    幸か不幸か筆記合格してました。
    恐らくギリギリでの合格だったと思います。
    これから、技術的体験論文を仕上げて、
    真剣に口頭試験対策をしなければと考えています。

    おめでとうございます

    合格の報を聴き,ホッとしています
    おめでとうございます!

    私は,今年は,受験生ではないので
    気楽です

    とはいえ,「勉強会」の仲間3名が合格しましたので,
    これから技術的体験論文のチェック支援に専心します

    化学部門,環境部門,総合技術監理部門
    どれだけ支援できるか,楽しみです

    筆記通過おめでとうございます。

    筆記合格おめでとうございます。
    さすが~!!
    すごいです!!

    ここからが大変ですが、すー様なら間違いなく最終合格を確信しております。
    しばらくは論文集中、そして口頭試験ですね。
    ちなみに私の「環境測定」の場合、日程は年明けで辛かったです。その分、準備のための時間的余裕はありますが・・・・
    ぜひ、がんばって下さい!!

    Re: おめでとうございます

    DAIさん,こんにちは.
    今年はさすがにマズイできだと思っていたので,
    ホッとするより,ええっ?といったところが正直なところです.
    それよりも,受験支援をさせていただいた方の結果が思わしくなく,
    申し訳ない気持ちがあります.
    なかなか難しいかもしれませんが,
    文章の書き方のコツを支援する必要があるのかもしれません.
    ではまた.

    Re: 筆記通過おめでとうございます。

    フランジィさん,こんにちは.
    いつもありがとうございます.
    筆記合格は運が良かっただけだと思っています.
    せっかくの受験機会,心を入れ替えて出来ることをやろうと思います.
    環境測定は年明けの可能性があるのですか...
    これまでの口頭試験は,総監を除き,
    年内,それも12月の早い時期だったので,
    短期集中で行きました.
    時間があるのなら,これまで怠けていた分,
    有効に使いたいと思います.
    ではまた.
    非公開コメント

    | 2017.08 |
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    プロフィール

    すー

    Author:すー
    環境を業務にしている技術士(環境)他 です.資格取得,TOEICを通した英語学習や日常の雑感をアップしていきたいと思います.
    平成25年度は何に取り組もうか思案中です。
    小さな一歩でも,前進することが大切だと思っています。
    Since Jan.20,2010

    保有資格
    博士(工学)
    技術士(総監-環境)
    技術士(環境-環境保全計画)
    技術士(建設-建設環境)
    技術士(応用理学‐地質)
    技術士(環境-環境測定)
    環境計量士(濃度,騒音・振動)
    土壌汚染調査管理技術者
    公害防止管理者(大1,水1,ダ,騒振)
    一級土木施工管理技士
    一般計量士(未登録) など

    カテゴリ

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    FC2カウンター

    リンク

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム

    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking

    日本ブログ村

    ページトップへ
