
    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    9月です

    2012.09.02 22:59|雑感
    早くも9月になってしまいました.

    まだまだ残暑が厳しいですが,夜になるとわずかに秋の気配を感じます.
    とは言え,昼間は暑く,出張などで外を出歩いていると,
    夕方にはヘトヘトになってしまいます.
    本当に暑さだけで体力を奪われて行くようでした.
    今週も出張が続くので,無理をしない範囲で業務をこなしていきたいと考えています.

    当然ながら,移動時間は学習に充てるつもりです.
    さすがに何年も移動時間を使っていると,
    無駄に,ボ-っとしていられないようになってしまいました.
    ただし,まだまだ暑い盛りなので,少しぐらいの居眠りも...とも思います.

    さて,今後の学習予定ですが,
    とりあえず10月21日にTOEICを受験しようと考えています.
    TOEICの受験はちょうど1年ぶりになりますが,
    2ヶ月弱の準備期間を有効に使っていきたいと思います.
    また,11月の知的財産管理技能士の3級にチャレンジしようと考えています.
    知財については,ほとんど知識が無いため,3級受験をきっかけにして,
    基本的事項を抑えて行きたいと思います.

    ではまた.

    Comment

    No title

    お久しぶりです。薬也です。

    11月に知財受けるんですね!すー様は、2級からはじめてもいいかもしれませんね。

    受験資格確認は、それほど厳しくはありません。しかし、あまり無責任なことはいえませんが。

    私も、再度2級を受けます。
    お互い頑張りましょう!

    Re: No title

    薬也さん、こんにちは。
    元気にお過ごしでしょうか?
    知財は、過去に薬也さんから頂いたアドバイスを参考にしたり、
    試験情報を調べたりして、実務としての知財にはほとんど関わっていないので、
    11月の試験では、3級から受験しようと考えています。
    年間の試験回数も比較的多いので、少しずつ進めるつもりです。
    早速、初級者向けの知財説明会に参加して、全体像を把握してきます。
    では、お互いに頑張りましょう!また、今後ともよろしくお願いします。
    非公開コメント

    | 2017.05 |
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    プロフィール

    すー

    Author:すー
    環境を業務にしている技術士(環境)他 です.資格取得,TOEICを通した英語学習や日常の雑感をアップしていきたいと思います.
    平成25年度は何に取り組もうか思案中です。
    小さな一歩でも,前進することが大切だと思っています。
    Since Jan.20,2010

    保有資格
    博士(工学)
    技術士(総監-環境)
    技術士(環境-環境保全計画)
    技術士(建設-建設環境)
    技術士(応用理学‐地質)
    技術士(環境-環境測定)
    環境計量士(濃度,騒音・振動)
    土壌汚染調査管理技術者
    公害防止管理者(大1,水1,ダ,騒振)
    一級土木施工管理技士
    一般計量士(未登録) など

    カテゴリ

    カレンダー

    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    FC2カウンター

    リンク

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム

    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking

    日本ブログ村

    ページトップへ
