
    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    カーナビ・アプリ

    2012.05.28 23:27|遊び
    スマホ用のカーナビ・アプリを購入しました。

    車載のナビは購入時のままで、地デジはともかく、
    地図データが古くなっていました。
    新しい地図データの購入も考えたのですが、
    そこそこの費用がかかるので、そのままにしていました。

    そんなところで、
    スマホ用のカーナビがあることを知り、早速、購入しました。
    先日、試用したところ、
    そこそこ使え、費用対効果の高い買い物ができたと思います。
    特に、最新の地図データ、曲がり角までの距離感は、
    元々の車載カーナビよりもいいです。
    ただし、経路のパターンが少ないこと、
    車載カーナビの経路と異なることが気になります。
    どちらが最適なのか、使いながら、確認する必要がありそうです。
    目的地入力がやや煩雑であり、画面が小さいのは気になりました。
    音声案内機能があるので、車載カーナビとデュアルで使用することで満足できそうです。
    あとは、スマホの車載キットを購入しようと考えています。

    それにしても、スマホ用のアプリは安価です。
    既存のソフトをベースにして開発費用を抑えているのでしょうか?
    買いすぎに注意します。

    ではまた。

    Comment

    たしかに便利ですね。

    あまりクルマを利用しない私ですが、iPhoneでGoogleMapをそのまま使って運転ナビすることもあります。アプリなら尚更役に立つと思います。スマホで一番使うのが「地図」かもしれません。
    安くて便利な世の中になったものです。

    Re: たしかに便利ですね。

    フランジィさん,こんにちは.
    最近,日常生活の中の技術の進歩に驚くことばかりです.
    私の場合,出張が多いのですが,
    以前は,電車の時刻表確認や宿泊場所の確保の出張前のひと仕事でした.
    最近は,とりあえず,出発してからでも簡単に時刻表を調べたり,
    急に宿泊することになっても,簡単に宿泊場所を確保出来たりと,
    一昔前と比べても格段に楽になっているように思います.
    時代の流れに取り残されないようにしたいものです.
    非公開コメント

    Trackback


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    まとめtyaiました【カーナビ・アプリ】

    スマホ用のカーナビ・アプリを購入しました。車載のナビは購入時のままで、地デジはともかく、地図データが古くなっていました。新しい地図データの購入も考えたのですが、そこそこの費用がかかるので、そのままにしていました。そんなところで、スマホ用のカーナビがある...
    | 2017.06 |
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    プロフィール

    すー

    Author:すー
    環境を業務にしている技術士(環境)他 です.資格取得,TOEICを通した英語学習や日常の雑感をアップしていきたいと思います.
    平成25年度は何に取り組もうか思案中です。
    小さな一歩でも,前進することが大切だと思っています。
    Since Jan.20,2010

    保有資格
    博士(工学)
    技術士(総監-環境)
    技術士(環境-環境保全計画)
    技術士(建設-建設環境)
    技術士(応用理学‐地質)
    技術士(環境-環境測定)
    環境計量士(濃度,騒音・振動)
    土壌汚染調査管理技術者
    公害防止管理者(大1,水1,ダ,騒振)
    一級土木施工管理技士
    一般計量士(未登録) など

    カテゴリ

    カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    FC2カウンター

    リンク

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム

    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking

    日本ブログ村

    ページトップへ
